職場や自宅で簡単にできる
JOYSBIO社製「新型コロナウイルス抗原検査キット(Colloidal Gold)」は 流行中の新型コロナウイルス感染症(正式病名:COVID-19)の原因ウイルスである「ウイルス正式名:SARS-COV-2」への感染有無の迅速な診断を支援する「抗原検査キット」です。 |
医療の検証済み。
某有名日本メーカーの立体マスクの考案者でもある、感染症に詳しい京成曳舟耳鼻科・皮フ科クリニックの久保先生に今回の抗原検査キットをテストしていただき、医療機関専用の抗原検査やPCR検査と同じ結果が出ることを確認していただきました。
「他の検査キットで、まったく正しい結果が出ないものもあったので要注意です。」 |
医療法人華風会 某有名日本メーカーの立体形状マスクの考案者でもある感染症に詳しい久保先生。今回の抗原検査キットの効果を医院でも実証していただきました。 |
職場や自宅で、こんなことで不安な方に…
なぜ今、新型コロナウイルス感染症対策に
抗原検査が必要なのでしょうか?
新型コロナウイルス感染症における抗原検査とは?
PCR検査はウイルスの遺伝物質があるかどうかを探し、抗体検査は人間が持つウイルスへの抗体を検出します。
一方、抗原検査は、感染のマーカーとして、ウイルス表面のタンパク質の断片を検出します(抗原は免疫反応を引き起こす病原体の一部である)。
抗原が検出できれば、高価な機械や訓練、労力がなくても、感染しているかどうかが数分で診断できます。
理論的には、信頼できる抗原検査があれば、検査規模を容易に拡大でき、職場・自宅や診療現場で使えるようになります。
抗原検査はPCR検査と目的が似ており、いずれも新型コロナウイルス感染症の新規感染を見つける為に使用するのに適しています。
これに対し、抗体検査は、その人がすでに感染して回復したかどうかを判断するのにより適しています。
抗原検査、PCR検査、抗体検査の比較
この検査は新型コロナウイルスの抗原検査です
症状の有無に関わらず、今感染しているかどうかのリスクがわかります
当製品は欧州EU加盟国で体外診断用医薬品として正規認定された検査キットです。
日本では体外診断用医薬品ではなく研究用試薬として販売しており、感染有無判定の 参考として使用可能です。
新型コロナウイルスの診断確定が必要な場合は医療機関で診断をお受けください。
抗原検査とはウイルスに感染した特徴的なタンパク質を検知して診断に導く検査のことです。「今、新型コロナウイルスに感染しているかどうか」のリスクレベルがわかります。抗原検査キットは15分程度の最短で検査ができること、特別な検査機器を使わずに職場で自宅で簡単に検査ができるというメリットがあります。
検査に必要な全てのキットが同梱されているので、
特別な機器は不要、シンプルで簡単な手順、検出時間はたったの15分!
■鼻腔タイプ
■唾液タイプ
CEマーク認証「EC適合宣言書」
かんたん検査の方法
キットが全部揃っているか確認し、開封後は1時間以内に使用してください。
検査キットは室温(4℃〜30℃)で使用してください。
■唾液タイプ
陽性が出たら保健所、または医療機関にご相談ください。
「T」に「陽性」判定が出た方は、新型コロナウイルスに感染している可能性がありますのでPCR検査とともに確定診断を推奨いたします。
新型コロナウイルスと思われる症状の発症後2日目〜9日目の間にこの検査で「陰性」の場合は、その時点では新型コロナウイルスに感染していない可能性はありますが保証する事はできません。
今後の感染リスクがあるため、注意が必要です。不安な場合は、メールまたは電話にて医療機関にご相談ください。
※本製品は欧州EU加盟国で体外診断用医薬品として正規認定された検査キットです。
日本では体外診断用医薬品ではなく研究用として販売しており、感染有無判定の 参考として使用可能です。
新型コロナウイルスの診断確定が必要な場合は医療機関で診断をお受けください。
臨床試験について
■鼻腔タイプ■唾液タイプ